つくりかけラボ関連イベント
つくりかけラボ12 アーティストによるワークショップ

三沢さんといっしょに粘土で〇〇をつくってみよう!

2023年9月3日[日]13:30-15:30

開催中の「つくりかけラボ12 三沢厚彦|コネクションズ 空洞をうめる」では、木っ端で「空洞をうめる」作品をつくり、会場に残すオープンワークショップを開催しています。今回のワークショップでは、オープンワークショップのスペシャルバージョンとして、「空洞をうめる」作品を、三沢さんといっしょに粘土を使って制作します。

日時

9月3日[日] 13:30-15:30

講師

三沢厚彦

会場

4階 市民アトリエ1,2

対象

5歳以上、小学生以下のお子さまとその保護者(2名1組)

定員

10組20名

たくさんのご応募をいただき誠にありがとうございました。
定員を大幅に超えるご応募がありましたので抽選を行い、25日に当選者の方へ【要返信】のご案内メールをお送りしました。ご確認ください。
※落選者の方へはご連絡をしておりません。

参加費

無料

参加方法

事前申込制
※申込多数の場合は抽選

申込締切

8月23日[水]

協力

千葉陶芸工房

その他

・汚れても良い服装でご参加ください。
・作った作品は、つくりかけラボの会場に設置しますので、当日のお持ち帰りはできません。
・2名1組でのご参加となります。席の準備、材料の関係上、当選されたお申込者さまと保護者の方1名のみの入室となります。他の方は入室いただけませんので、あらかじめご了承ください。

【WEB申し込み注意事項】
※1名につき1件でお申し込みください。

※迷惑メールなどの受信を制限する設定をされている方は、ご応募の前に @ccma-net.jp ドメインのメールを受信できるよう、ご設定ください。

※メールフォームからお申込後、すぐに受理メールが送られます。申込受理メールがすぐに届かない場合、迷惑メールのフォルダに振り分けられている場合がございますので、ご確認ください。その上で届いていない場合は、お手数ですが美術館までお問い合わせください。(※携帯電話のキャリアメールなどで、返信メールをお受け取りいただけないケースが散見されます。差し支えなければパソコン等で受信できるメールアドレスをご入力ください。)

※定員を超えるお申し込みがあった場合は、抽選となります。抽選後、8月25日(金)の18:00までに、当選の方にのみメールにて当日の詳細をご連絡をいたしますのであらかじめご了承ください。
→定員を大幅に超えるご応募がありましたので抽選を行い、25日に当選者の方へ【要返信】のご案内メールをお送りしました。ご確認ください。
※落選者の方へはご連絡をしておりません。あしからずご了承ください。

プロフィール
三沢厚彦(みさわ・あつひこ)

1961年京都府生まれ。幼少期から京都や奈良の仏像に親しむ中で、彫刻の魅力に惹かれ、彫刻家を志す。高校、大学と彫刻科で学び、東京藝術大学大学院美術研究科修士課程彫刻専攻を修了。小学生の頃からポピュラーミュージックにも親しみ、音楽に対する造詣も深い。2000年に動物の姿を等身大で彫った木彫「ANIMALS」シリーズの制作を開始。同年より西村画廊(東京)で個展開催。2007年から「三沢厚彦 ANIMALS+」展が平塚市美術館を皮切りに全国5会場を巡回。その後も現在まで各地の美術館で個展を多数開催。
主な受賞歴に2001年第20回平櫛田中賞受賞。2005年第15回タカシマヤ美術賞受賞。2019年第41回中原悌二郎賞受賞。現在、神奈川県在住。武蔵野美術大学造形学部彫刻学科特任教授。

Search