その他のプログラム
千葉市美術館ボランティア・ワークショップ

おてがるアルミ板エッチング

2024年3月20日(水)

エッチングは銅版画の技法の一つで、銅などの金属の板に特殊なコーティングをし、針で軽く引っ掻くように描いていくというものです。
今回は、取りあつかいやすいコーティング済みのアルミ板を使い、名刺大のオリジナル作品をつくっていきます。誰でも簡単に描くことができますので、小さなお子さんから大人の方までお気軽にご参加ください。

開催日時

2024年3月20日(水)13:30~15:30 
※受付開始は13:15
※自然災害等やむを得ない理由で延期もしくは開催中止となることがあります。

会場

市民アトリエ1, 2

対象(年齢)

小学5年生〜大人

定員

10名

参加費

300円

申し込み方法

必要事項をご記入の上、メールフォームよりお申し込みください。

【WEB申し込み注意事項】
※迷惑メールなどの受信を制限する設定をされている方は、ご応募の前に @ccma-net.jp ドメインのメールを受信できるよう、ご設定ください。

※メールフォームからお申し込みの方には、お申込後すぐに受理メールが送られます。申込受理メールがすぐに届かない場合、迷惑メールのフォルダに振り分けられている場合がございますので、ご確認ください。その上で届いていない場合は、お手数ですが美術館までお問い合わせください。

※お1人につき、1件ずつのお申込になります。

※複数人での参加ご希望の場合、各自お申し込みいただき、備考欄に「〇〇さんと一緒に参加ご希望」等ご記入ください。

※定員以上のお申し込みがあった場合は抽選となります。また、受付締切後数日中に、当選の方にのみ当日のご案内をご連絡いたしますので予めご了承ください。

※記載いただいた個人情報は、本ワークショップの運営においてのみ使用いたします。

参加申込受付期間

2024年3月6日[水]まで

※メールフォームで送信エラーになってしまう場合は、こちらをクリックし、メールソフトにて下記内容を入力の上送信してください。その場合、自動返信メールはお送りできません。あらかじめご了承下さい。
・参加希望ワークショップタイトル
・参加希望の日時(日付と時間帯)
・氏名(ふりがな)

・年齢 
・連絡先メールアドレス
・電話番号(ワークショップ当日に連絡がつくもの)

 

Search