展覧会関連イベント
常設展関連ワークショップ

ちばしび小箱

ー美術館体験をもちかえろう

2023年3月21日(火・祝)

展示室の中で気になる作品を見つけ、じっくりと味わってみます。どんな感覚が湧いてきそうでしょうか。
その感覚を様々な色や形の素材を使って表現してみたら?
自分でも思ってもみなかったような豊かな世界が広がるかもしれません。

小さな箱の中に千葉市美(ちばしび)術館での体験をぎゅっとつめ込み、もち帰りましょう。

開催日時

2023年3月21日(火・祝)10:3012:30 

*受付開始は10:15〜

会場


5階 ワークショップルーム

対象

小学校3年生以上  

定員

12名

参加費

500円(材料費込 / 大学生以上は要常設展チケット)  

その他

3辺の合計が25cmから35cm程度の、加工してもよい箱をお持ちください。(紙製や木製がおすすめです)

参加申込受付期間

3月5日(日)まで

【WEB申し込み注意事項】
※参加を希望する日程を選び、お一人につき、1件でお申し込みください。
(両日ともお申し込みいただけますが、ご参加はどちらか1日のみとさせていただきます。)

※迷惑メールなどの受信を制限する設定をされている方は、ご応募の前に @ccma-net.jp ドメインのメールを受信できるよう、ご設定ください。

※メールフォームからお申し込みの方には、お申込後すぐに受理メールが送られます。申込受理メールがすぐに届かない場合、迷惑メールのフォルダに振り分けられている場合がございますので、ご確認ください。その上で届いていない場合は、お手数ですが美術館までお問い合わせください。

※定員を超えるお申し込みがあった場合は抽選となり、申し込み締め切り後、5日以内に当選者の方にのみご連絡をお送りしますので、あらかじめご了承ください。

※メールフォームで送信エラーになってしまう場合は、こちらをクリックし、メールソフトにて下記内容を入力の上送信してください。その場合、自動返信メールはお送りできませんがあらかじめご了承下さい。
・氏名(ふりがな)
・年齢
・連絡先メールアドレス
・電話番号(ワークショップ当日に連絡がつくもの)
・備考(必要に応じてご入力ください)

Search