みんなでつくるスタジオ
コレクション展関連ワークショップ

ちばしび小箱

ー美術館体験をもちかえろう

2023年3月21日(火・祝)

まずは気になる作品をみつけてみます。見ていると、どんな「感じ」がするでしょう。
その「感じ」を、いろいろな形や色の素材や小箱を使って、
なんとなーく表現してみると、あら不思議!
自分でもびっくりするような豊かな世界が広がっちゃうかも?
小さな箱の中に千葉市美(ちばしび)術館での体験をぎゅっとつめ込んで、もち帰りましょう。

開催日時

2023年3月21日(火・祝)10:3012:30 

*受付開始は10:15〜

会場


5階 ワークショップルーム

対象

小学校3年生以上 
*大人の方も大歓迎です

定員

12名

※定員を超えるご応募をいただきましたので抽選となります

参加費

500円(材料費込 / 大学生以上は要常設展チケット)  

その他

使用する小箱は美術館でも準備します(お菓子の空き箱などです)。

使用したい小箱がありましたら、ぜひお持ちください(3辺の合計が25cmから35cm程度の加工しても良い箱で、紙製や木製がおすすめです)。

参加申込受付期間

3月12日(日)まで

【WEB申し込み注意事項】
※参加を希望する日程を選び、お一人につき、1件でお申し込みください。
(両日ともお申し込みいただけますが、ご参加はどちらか1日のみとさせていただきます。)

※迷惑メールなどの受信を制限する設定をされている方は、ご応募の前に @ccma-net.jp ドメインのメールを受信できるよう、ご設定ください。

※メールフォームからお申し込みの方には、お申込後すぐに受理メールが送られます。申込受理メールがすぐに届かない場合、迷惑メールのフォルダに振り分けられている場合がございますので、ご確認ください。その上で届いていない場合は、お手数ですが美術館までお問い合わせください。

※定員を超えるお申し込みがあった場合は抽選となり、申し込み締め切り後、5日以内に当選者の方にのみご連絡をお送りしますので、あらかじめご了承ください。

Search