みんなでつくるスタジオ

アートをあそぶ てつがく対話〜美しいってなんだろう?〜

2023年9月30日[土]10:00 – 12:30

みんなが感じる「美しい」ってどんなこと?
美術館にあるものはみんな美しいの?
対話や作品鑑賞を通して、じっくりと「美しい」を味わってみると、
今まで気づかなかった「?」や「!」に出会えるかも!?
モヤモヤと発見を楽しみながら、「アート」と「問い」をあそぶ旅にでかけよう!

講師

TOITOY(哲学対話ユニット)

開催日

2023年930日[土] 10:00 – 12:30

※終了時間は目安です
※自然災害等やむを得ない理由で延期もしくは開催中止となることがあります。

会場


5階ワークショップルーム、常設展示室
※集合はワークショップルームです

対象(年齢)

小学生以上の子どもとその保護者

定員

6組(12名)
※定員を超えるお申し込みがあった場合は抽選。

参加費

親子で1200円※観覧料(大人300円)は別途

申し込み方法

必要事項をご記入の上、メールフォームよりお申し込みください。

【WEB申し込み注意事項】
※迷惑メールなどの受信を制限する設定をされている方は、ご応募の前に @ccma-net.jp ドメインのメールを受信できるよう、ご設定ください。

※携帯電話会社のキャリアメールやhotmailなどでサービス提供側の迷惑メール対策により、受理メールをお送りできないことがたびたび発生しています。可能であれば上記以外のメールアドレスをご使用ください。

※メールフォームからお申し込みの方には、お申込後すぐに受理メールが送られます。申込受理メールがすぐに届かない場合、迷惑メールのフォルダに振り分けられている場合がございますので、ご確認ください。その上で届いていない場合は、お手数ですが美術館までお問い合わせください。

※お一人につき1件ずつのお申込になります。
※定員以上のお申し込みがあった場合は抽選となります。また、受付締切後数日中に、当選の方にのみ当日のご案内をご連絡いたしますので予めご了承ください。
※記載いただいた個人情報は、本ワークショップの運営においてのみ使用いたします。

参加申込受付期間

2023年9月16日[土]まで
※定員以上のお申し込みがあった場合は抽選となります。また、受付締切後、当選の方にのみ当日のご案内をご連絡いたしますので、予めご了承ください。

※メールフォームで送信エラーになってしまう場合は、こちらをクリックし、メールソフトにて下記内容を入力の上送信してください。その場合、自動返信メールはお送りできません。あらかじめご了承下さい。
・参加希望ワークショップタイトル
・氏名(ふりがな)

・年齢
・連絡先メールアドレス
・電話番号(ワークショップ当日に連絡がつくもの)
・備考(未就学児と一緒に参加をご希望される方は、備考欄でお知らせください。) 

千葉市美術館ワークショップパートナーについて→

プロフィール
TOITOY(哲学対話ユニット)

「問いをあそび、おもしろがる」
TOITOYは、いつもみんなの隣にある「なんで?」を、対話をしながらじっくり自由に考えるワークショップユニットです 

Search