ブログ
「スープカップをつくろう〜絵本の世界を切りとって〜」を開催しました!

2021.6.8 みんなでつくるスタジオ

2020年度に開催した、ワークショップパートナーによる企画を報告いたします。
***************************

2021年2月24日(水)に「スープカップをつくろう〜絵本の世界を切りとって〜」を開催しました。

みなさんがどんな本を持ってきて、どんな絵を描くのかとても楽しみにしていました。自分のため、子供のため、う〜ん・・と悩みながら。楽しい悩みですよね。

小学生の女の子は、私には眠くなりそうな分厚い小説を持ってきました。文章から想像した絵は、器をぐるりと一周し、うさぎや音符が踊っているように見えます。彼女にはスタッフが持ってきた小説を紹介しました。こういう交流っていいなぁと。

参加者とスタッフ、どちらにとってもいい時間になりました。


参加者からの声

・こんな時だからこそ、もの作りに没頭できるのがとても良かった。
・自分で形から絵まで自由に作れたところがとても楽しかった。
・子供と一緒に楽しむことができて温かな時間になった。
・絵本や好きな本を題材にするところすてきです。
・スタッフさんが親身に教えてくれた。

(報告者:羽山加奈子 )

Search