ブログ
「ダンスであそぶアートする ~Xmasダンスパーティーを主催しよう~」を開催しました!

2021.6.2 みんなでつくるスタジオ

2020年度に開催した、ワークショップパートナーによる企画を報告いたします。
***************************

2020年12月20日(日)に「ダンスであそぶアートする ~Xmasダンスパーティーを主催しよう~!」をオンラインで開催しました。

小さな子どもでも何度も経験したことのある【クリスマスパーティー】。 参加してくれたお子さんは、自分のイメージしているクリスマスパーティーを作るために、画面の前にたくさんの道具を用意して参加してくれました。

ダンス課題曲の歌詞や振付の意味を伝え、誰のため・何のためにパーティーを開くかなどの対話の中でイメージがどんどん膨らみ、それを思うがままに形にしていく姿を見てこちらがワクワクさせられました!

そして、その姿をそっとサポートしてくださった優しいパパの姿がとても印象的でした。

(報告者:長瀬陽子 )

Search