つくりかけラボ関連イベント
つくりかけラボ12 アーティストによるワークショップ

影を集める

2023年9月18日[月・祝]13:30-15:00

小金井市立はけの森美術館でのワークショップの風景

コネクションズのメンバーであるアーティストの志村信裕さんといっしょに、アクリル板に映った影をペンで写し取り、彩色してかたちに残すワークショップを開催します。できあがった作品は、つくりかけラボの空間に展示し、プロジェクトの一部になります。

日時

9月18日[月・祝] 13:30-15:00

講師

志村信裕

会場

4階 市民アトリエ1,2、美術館周辺

対象

小学生〜大学生
※小学校低学年のお子さまは保護者同伴

定員

10名

参加費

無料

参加方法

事前申込制
※申込多数の場合は抽選

申込締切

9月6日[水]

【WEB申し込み注意事項】
※1名につき1件でお申し込みください。

※迷惑メールなどの受信を制限する設定をされている方は、ご応募の前に @ccma-net.jp ドメインのメールを受信できるよう、ご設定ください。

※メールフォームからお申込後、すぐに受理メールが送られます。申込受理メールがすぐに届かない場合、迷惑メールのフォルダに振り分けられている場合がございますので、ご確認ください。その上で届いていない場合は、お手数ですが美術館までお問い合わせください。(※携帯電話のキャリアメールなどで、返信メールをお受け取りいただけないケースが散見されます。差し支えなければパソコン等で受信できるメールアドレスをご入力ください。)

※定員を超えるお申し込みがあった場合は、抽選となります。抽選後、9月8日(金)の18:00までに、当選の方にのみメールにて当日の詳細をご連絡をいたしますのであらかじめご了承ください。

※メールフォームで送信エラーになってしまう場合は、こちらをクリックし、メールソフトにて下記内容を入力の上送信してください。その場合、自動返信メールはお送りできません。あらかじめご了承下さい。
・件名に参加希望のワークショップ名

・お子さまの氏名(ふりがな)
・お子さまの年齢
・連絡先メールアドレス
・電話番号(ワークショップ当日に連絡がつくもの)
・備考(ご同行される保護者の方のお名前をお書きください)

プロフィール
志村信裕(しむら・のぶひろ)

1982年東京都生まれ。​​2007年武蔵野美術大学大学院映像コース修了。身近な日用品や風景をモチーフにした映像インスタレーションから、近年では各地でのフィールドワークを元に、ドキュメンタリーの手法を取り入れた映像作品を制作。アウトプットの形態は異なるが、誰にでも親しみのある題材を、独自の視点や方法で編み直してアート作品として展開する姿勢は一貫している。近年の個展に「游動」(KAAT神奈川芸術劇場、2021年)、「つくりかけラボ02 志村信裕|影を投げる」(千葉市美術館、2021年)など。2019年より千葉県香取市にある古民家に出会い、活動の拠点とする。
https://www.nshimu.com/
撮影:丸尾隆一

Search