千葉市美術館30周年
その他のプログラム

夏の似顔絵アトリエ

2025年8月24日(日) 10:30〜15:30⭐︎

夏休みに合わせて美術館ボランティアスタッフによる1日限定の似顔絵ミニブースが出現します!
手描きならではの魅力がつまった似顔絵を、この夏の記念にぜひ一枚お持ち帰りください。

開催日時

2025年8月24日(日)10:30〜15:30
※上記は受付時間です。
※混雑状況により、作品のお渡しに時間をいただきます。
※自然災害等やむを得ない理由で延期もしくは開催中止となることがあります。

会場

4階 市民アトリエ2

対象(年齢)

どなたでも
※1組につき1枚まで

定員

先着20組

参加費

無料

プロフィール
【帰ってきた似顔絵アトリエメンバー】

加藤一樹
おもちゃや身近な物をモチーフに絵画やバッチ、造形物を制作しています。

國安ユウキ
少年少女をテーマに漫画・イラストを制作しています。

仲村浩一
渋くてポップな作品を制作しています。主に,絵画を描いています。

古屋圭
懐かしくてきらびやかな、おもちゃ箱みたいな世界が好きです。

白井 竜彦千葉市美術館ボランティアスタッフ)
過去にさや堂での縁日で似顔絵を試み、好評を得る。知古の縁をたよりに、ふなばし美術学院から若い描き手を募り、イベントでの仲立ち等を行う。

Search