ブログ
「陶器の鏡餅をつくろう!」を開催しました

2021.11.29 みんなでつくるスタジオ

2021年度に開催した、ワークショップパートナーによる企画を報告いたします。
***************************

2021年11月21日(日)に「陶器の鏡餅をつくろう!」を開催しました。
今回もたくさんの方にご応募いただきありがとうございました。
親子での参加が多く、賑やかで笑顔が絶えない時間となりました。

お子様は集中する時間、飽きる時間もありましたが、できる作業は自分で行い、ご両親に手伝ってもらったり、みんなで一つの鏡餅を作ることが出来ました。一人で参加の方は集中して、綺麗な綺麗な形に仕上げていました。

上にのせるミカンも、柿やいちご、龍にスライムなど個性豊かで焼き上がりが私も楽しみです。お正月が待ち遠しいですね。


参加者からの声

・粘土をくり抜くところ、塗る作業が面白かった。
・家族で楽しむことができた。
・難易度も適度でよかった。
・スッタフが親切で安心した。

◎焼成して完成した作品たちの一部もご紹介します!◎



(報告者:羽山加奈子 )

Search