ブログ
「ストールを泥染めしてみよう!」を開催しました

2021.11.20 みんなでつくるスタジオ

2021年度に開催した、ワークショップパートナーによる企画を報告いたします。
***************************

秋風薫る晴天の、11月16日(火)に、「ストールを泥染めしてみよう!」を開催しました。

初めての方に加え、経験者の方もご参加されました。
今回は簡単であっという間にできる染め方でしたが、出来上がりは十人十色。

花模様や渦巻など複雑な模様が浮かび上がりあっと驚く作品に仕上がりました。

最後は、作品を並べ品評会さながらの演出に参加者さんと共に盛り上がりました。
ご参加いただきありがとうございました。


参加者からの声
・「思いもよらない模様ができて固く考えずに済んだ。
・「初めて染めものをやってみたがとても楽しかった。染める工程も面白かったけど、広げるときとてもわくわくした。思いがけないものができていてうれしい驚きがあった。」
・「想像以上の作品が出来上がり、楽しくできました。また参加したい。」
・「身につけられものという点がよかった。」

(報告者:祈織-INORI-  小塩敦子 )

Search