ブログ
「毎日使える小皿づくり」を開催しました!

2021.7.26 みんなでつくるスタジオ

2021年度に開催した、ワークショップパートナーによる企画を報告いたします。
***************************

2021年7月18日(日)に「毎日使える小皿づくり」を開催しました。

夏休みのスタートにふさわしく、元気な子供達が参加してくれました。 どれだけ賑やかになるのだろうと思ってましたが、みなさん集中してお喋りも少なめでお皿を作っていました。

塗っている色と焼き上がりの色が違うため、想像しながら色を混ぜたり、何度も色を重ねてみたり、私も想像がつきません!

出来上がるのは夏休みの後半。もう休みが終わりかぁと寂しくなりますが、お皿に好きなおやつやおかずをのせて、楽しかった思い出を振り返りましょう。


参加者からの声

・行程が分かりやすく、大人が少し手助けをすればほぼ自分で作ることが出来た。
・2枚デザイン違いで作れたのが良かった。
・はじめて陶芸の土を触った。
・出来れば前後の行程もやってみたい。 

◎後日、焼成して完成した作品たちの一部もご紹介◎
どのお皿も個性的で楽しい仕上がりになりました!

 

(報告者:羽山加奈子 )

Search