展覧会関連イベント
ジャポニスム展関連ワークショップ

空育「JAL折り紙ヒコーキ教室」(事前申込制/受付終了)

2022年2月5日(土) ①11:00〜12:00 ②14:00〜15:00 (事前申込制)

海外の美術品はどうやって日本へ運ばれるのでしょうか。
本展覧会でロシアやアメリカの美術館から作品を空輸した日本航空の協力による、折り紙ヒコーキ教室を開催します。

講師

折り紙ヒコーキ協会認定指導員(JAL職員)

開催日時

20222月5日(土)  

①11:00〜12:00(受付開始10:45〜) ②14:00〜15:00(受付開始13:45〜) 

会場


11階講堂

対象

小学生以上  

定員

各回10組(事前申込制/2人まで同時に申込可)
※感染症予防対策のため、当日受付はいたしません。

参加申込受付期間

2022年1月26日(水)まで
※大変多くの方にご応募いただきましたため、1月28日(金)に、お申し込みしてくださった皆様へ当選・落選をお知らせするメールをお送りいたしました。(当選された方は2月1日までにメール返信が必須となっております)

参加費

無料

【WEB申し込み注意事項】
※1組につき1件でお申し込みいただき、備考欄にご参加希望の方全員の名前と年齢をご入力ください

※迷惑メールなどの受信を制限する設定をされている方は、ご応募の前に @ccma-net.jp ドメインのメールを受信できるよう、ご設定ください。

※メールフォームからお申込後、すぐに受理メールが送られます。申込受理メールがすぐに届かない場合、迷惑メールのフォルダに振り分けられている場合がございますので、ご確認ください。その上で届いていない場合は、お手数ですが美術館までお問い合わせください。(※携帯電話のキャリアメールなどで、返信メールをお受け取りいただけないケースが散見されます。差し支えなければパソコン等で受信できるメールアドレスをご入力ください。)

※定員を超えるお申し込みがあった場合は、抽選となります。また、抽選後、当選の方にのみメールにて当日の詳細をご連絡をいたしますのであらかじめご了承ください。

※メールフォームで送信エラーになってしまう場合は、こちらをクリックし、メールソフトにて下記内容を入力の上送信してください。その場合、自動返信メールはお送りできません。あらかじめご了承下さい。
・氏名(ふりがな)
・年齢
・連絡先メールアドレス
・電話番号(ワークショップ当日に連絡がつくもの)
・参加希望時間【①11:00〜12:00(受付開始10:45〜)、 ②14:00〜15:00(受付開始13:45〜)、どちらも可能】
・備考(申込者以外の参加希望者の氏名と年齢など)

参加申込受付期間

2021年1月26日[水]まで
※大幅に定員を超えるお申し込みがあったため、抽選となりました。ご参加いただけるのは当選者かつ、当選メールに対しご返信くださった方のみです。あしからずご了承ください。
※感染症予防対策のため、当日受付はいたしません。

講師より

「折り紙ヒコーキ」とは、だれでも手軽に楽しめる遊びです。「1枚の紙がおどろくほど風に乗って飛んでゆく」、それが「折り紙ヒコーキ」です。 JALグループでは、「折り紙ヒコーキ協会」の指導のもと、社内に約1,900名の認定指導員を養成し、各地で「折り紙ヒコーキ教室」を開催して、 折り紙ヒコーキを通じて空への夢と交流の輪が広がることを願っています!

https://www.jal.com/ja/csr/soraiku/programs/origami/

Search