みんなでつくるスタジオ

アートをあそぶてつがく対話 〜「価値」ってなんだろう?〜

2024年9月6日[金]18:15〜20:15

価値がある、ないってどういうこと ?そもそも価値ってどうやって決まるんだろう ?日暮れ後の美術館で、対話や作品鑑賞を楽しみながら「価値」の本質を探ってみませんか?
テーマに対する気づきや発見はもちろん、新たに生まれるモヤモヤも引き連れて、「アート」と「問い」を遊ぶ旅に出かけましょう !

講師

TOITOY(哲学対話ユニット)

開催日

2024年9月6日[金]18:15~20:15

※終了時間は目安です
※自然災害等やむを得ない理由で延期もしくは開催中止となることがあります。

会場


5階ワークショップルーム、常設展示室
※集合はワークショップルームです

対象(年齢)

中学生以上

定員

12名
※定員を超えるお申し込みがあった場合は抽選。

参加費

1000円
※18歳以上は別途要常設展観覧券

申し込み方法

必要事項をご記入の上、メールフォームよりお申し込みください。

【WEB申し込み注意事項】
※迷惑メールなどの受信を制限する設定をされている方は、ご応募の前に @ccma-net.jp ドメインのメールを受信できるよう、ご設定ください。
※メールフォームからお申し込みの方には、お申込後すぐに受理メールが送られます。申込受理メールがすぐに届かない場合、迷惑メールのフォルダに振り分けられている場合がございますので、ご確認ください。その上で届いていない場合は、お手数ですが美術館までお問い合わせください。
※お一人につき1件ずつのお申込になります。
※定員以上のお申し込みがあった場合は抽選となります。また、受付締切後、当選の方にのみ当日のご案内をご連絡いたしますので予めご了承ください。
※ワークショップ開催当日にご連絡がなく5分以上の遅刻があった場合には進行の都合上、キャンセルとさせていただきます。
※記載いただいた個人情報は、本ワークショップの運営においてのみ使用いたします。

参加申込受付期間

2024年8月23日[金]まで
※定員以上のお申し込みがあった場合は抽選となります。また、受付締切後数日以内に、当選の方にのみ当日のご案内をご連絡いたしますので、予めご了承ください。

※メールフォームで送信エラーになってしまう場合は、こちらをクリックし、メールソフトにて下記内容を入力の上送信してください。その場合、自動返信メールはお送りできません。あらかじめご了承下さい。
・参加希望ワークショップタイトル
・氏名(ふりがな)

・年齢
・連絡先メールアドレス
・電話番号(ワークショップ当日に連絡がつくもの)
・備考(参加の動機など) 

千葉市美術館ワークショップパートナーについて→

プロフィール
TOITOY(哲学対話ユニット)

「問いをあそび、おもしろがる」
TOITOYは、いつもみんなの隣にある「なんで?」を、対話をしながらじっくり自由に考えるワークショップユニットです 

以前開催した際の様子紹介


報告ブログ

◎これまでの参加者からの声
・自分が感じたことを率直に安心して話すことができ、いろんな見方に触れることができ、世界が広がった気がして、とても良い時間でした。
・その人の大切にしていることや考え方が、対話を通じて感じることができました。「美しい」を考えることで、自分自身のことがひとつ理解できたと思います。
・とても大切なことであるけれども、普段できない「初めてあった人と深く考えを共有する場」を提供していただける事がとてもありがたいです。 素晴らしい活動だと感じました。

Search