ブログ
「画用紙は、わたしだけの遊び場」(3回目)を開催しました

2023.6.8 みんなでつくるスタジオ

2023年度に開催した、ワークショップパートナーによる企画を報告いたします。
***************************

2023年6月3日(土)に「画用紙は、わたしだけの遊び場」を開催しました。

描くのは楽しい。 そこに表れるのは、自分自身。

子どもも、大人も、 画用紙を遊び場にして、思いっきり自由に、水彩表現を行いました。

言葉があってもなくても、 絵があればこんなにも自分自身や、となりの人を体感でき、通じあえる、その感動。

ありがとうございました。 


参加者からの声

・前より絵が上手になった(8才) 
・自分の枠を超越した感動を描いたものを通して味わうことができました。本当に自分はちっぽけであると同時に無限(43才) 
・自分の想像などが溢れでて、自分らしい絵を描けた(10才)
・空気がハートフルで、自己肯定感が上がりました(47才)
・ただ手を動かす楽しみを得ました。自分でもやってみようかと思います。本当に本当に楽しかったです。自分のだけでなく、皆さんの絵を見せていただくのも素敵な経験でした。(60才))

(報告者:高橋恵子 )

Search