みんなでつくるスタジオ

画用紙は、わたしだけの遊び場

2023年6月3日[土] 13:00 – 15:00

心とからだが動くまま、思いっきり描く。その気持ち良さをとことん体験していきます。
絵の具の滲みや混ざる時の豊かな色彩、水彩クレヨンの滑るような描き心地を味わいながら、誰の目を気にすることもなく、遊ぶような感覚で表現してみましょう。
絵を描くのは久しぶり、そもそもちょっと苦手。そんな方こそご参加ください。評価も分析もない安心安全な環境の中で手を動かすと、思わぬ表現と出会えることがあります。その出会いは時に、明日を生きる小さな希望や、チカラになってくれることも。
ご自身の輝きがあらわれる、かけがえのない一枚をご一緒に。

講師

高橋恵子(イラストレーター、アートワーカー)

開催日

2023年6月3日[土] 13:00 – 15:00
※自然災害等やむを得ない理由で延期もしくは開催中止となることがあります。

会場


5階ワークショップルーム

対象(年齢)

小学3年生以上〜大人

定員

10名
※定員を超えるお申し込みがあった場合は抽選。

参加費

1,500円(画材費込)

申し込み方法

必要事項をご記入の上、メールフォームよりお申し込みください。

【WEB申し込み注意事項】

※迷惑メールなどの受信を制限する設定をされている方は、ご応募の前に @ccma-net.jp ドメインのメールを受信できるよう、ご設定ください。

※携帯電話会社のキャリアメールやhotmailなどでサービス提供側の迷惑メール対策により、受理メールをお送りできないことがたびたび発生しています。可能であれば上記以外のメールアドレスをご使用ください。

※メールフォームからお申し込みの方には、お申込後すぐに受理メールが送られます。申込受理メールがすぐに届かない場合、迷惑メールのフォルダに振り分けられている場合がございますので、ご確認ください。その上で届いていない場合は、お手数ですが美術館までお問い合わせください。

※お一人につき1件ずつのお申込になります。
※定員以上のお申し込みがあった場合は抽選となります。また、受付締切後7日以内に、当選の方にのみ当日のご案内をご連絡いたしますので予めご了承ください。
※記載いただいた個人情報は、本ワークショップの運営においてのみ使用いたします。

参加申込受付期間

2023年5月24日[水]まで
※定員以上のお申し込みがあった場合は抽選となります。また、受付締切後、当選の方にのみ当日のご案内をご連絡いたしますので、予めご了承ください。

※メールフォームで送信エラーになってしまう場合は、こちらをクリックし、メールソフトにて下記内容を入力の上送信してください。その場合、自動返信メールはお送りできません。あらかじめご了承下さい。
・参加希望ワークショップタイトル
・氏名(ふりがな)

・年齢
・連絡先メールアドレス
・電話番号(ワークショップ当日に連絡がつくもの)
・備考(よろしければ、参加の理由やワークショップに期待することなどをご記入ください)

千葉市美術館ワークショップパートナーについて→

プロフィール
高橋恵子(イラストレーター、アートワーカー、アトリエ勤務)

表紙画・画文の仕事をしながら、日々描いています。2011年より老若男女に向けてアートワークの提供を行っており、その数は数百回にのぼります。

講師HP(note)

Search