展覧会関連イベント
平木コレクションによる 前川千帆展関連ワークショップ

手の中で動きだす!ぱらぱらマンガを作ってみよう

2021年8月22日[日]13:00〜15:45

ちょっぴりずらしたり、角度を変えたり、増やしたり減らしたりしながら描いてみる。それを連続させると、あら不思議。描いた線や形がイキイキと手の中で動き出すよ。
手のひらサイズのぱらぱらマンガをつくって、動く絵を体験してみよう!

講師

あしたのんき(アニメーション画家)

開催日時

2021年8月22日[日]13:00〜15:45(終了予定)

会場


5階ワークショップルーム

対象

小学3年生以上

定員

20名
※定員を超えるお申し込みがあったため抽選となりました。当選された20名の方には、8月12日に当選メール(16日までに返信必須)をお送りしております。

参加費

300円(材料費込)
※プログラムの途中で展示作品を鑑賞するため、大人の方は前川千帆展の観覧料(一般1200円、大学生700円)が別途必要になります。高校生以下の方は観覧無料です。

【WEB申し込み注意事項】
※1名につき1件でお申し込みください。

※迷惑メールなどの受信を制限する設定をされている方は、ご応募の前に@ccma-net.jp ドメインのメールを受信できるよう、ご設定ください。

※メールフォームからお申し込みの方には、お申込後すぐに受理メールが送られます。申込受理メールがすぐに届かない場合、迷惑メールのフォルダに振り分けられている場合がございますので、ご確認ください。その上で届いていない場合は、お手数ですが美術館までお問い合わせください。

※定員を超えるお申し込みがあり、抽選となりました。当選者の方には8月12日(木)に当選メールをお送りしました。当選メールを受信されましたら8月16日(月)までに返信をお願いいたします。16日までに返信がない場合には、自動的にキャンセルとなり他の方が繰上当選となります。あらかじめご了承ください。
今回大変多くの方にご応募いただきましたため、落選の方にもメールにてお知らせしています。どちらのメールも受信されていない場合には迷惑メールフォルダ等ご確認をお願いいたします。

参加申込受付期間

2021年8月11日[水]まで

プロフィール
あしたのんき(アニメーション画家)

手描きアニメーター、イラストレーター。
アニメーションプロダクションに勤務後、フリーランスに。仕事の傍ら、フリップブック、アニメーション等を気ままに製作、発表を続ける。
ウェブサイト「あしたのんきショウ」(http://a-nonki.net)上で、小品を公開。フリップブックへの愛がグループ展の企画に発展。「ぱらぱらマンガ喫茶展」と称し、2006年より現在まで、主に東京都内にて不定期に開催。2015年より文化学園大学に勤務。日本アニメーション協会、日本アニメーション学会会員。

Search